TomoBlog

日々の気まぐれをここに記す

【ファンサカmini】J12022年開幕戦スタメン予想Part1

2/18(金)にJリーグが開幕します。

今シーズンもコロナ禍で来日できない外国人も居たりで満足に練習できないなど大変ですが皆で応援していきましょう。

 

ファンサカminiの編成も始まってますが2月18日(金) 17:00が期限になってますので編成忘れをしないように注意しましょう。いきなり忘れたらテンションだだ下がりしますので・・・

しかしただでさえスタメンが読みづらいのに開幕戦から金曜開催なので多摩川クラシコ川崎F-FC東京しかスタメン確認できないといういきなりの地獄(´・ω・`)

 

水曜辺りになればtoto関連なりでスタメン予想は上がってくると思いますが、今回超個人的なスタメン予想を作成してみました。

様々な媒体から現時点での情報集めて作ったので精度はお察しですが暇人がこんなもの作ってるわぐらいの感覚で閲覧ください

 

川崎F

f:id:freowing:20220213224832g:plain  

2/12に行われたFUJISUPERCUPをベースにアンカーの所をシミッチ→橘田は有り得そう。他にはチャナティップインサイドハーフにして左WGにマルシーニョかなと。ACLが始まったりして連戦になると大きくターンオーバーを敷くので今年も注意が必要ですね。

 

FC東京

f:id:freowing:20220213230055g:plain

基本は4-2-3-1か4-3-3だと思いますが森重の位置が不透明。ボランチならCBは木本が入る。昨年は左SBメインでしたが両SBのどちらかに長友が入る可能性も。

 

横浜FM

f:id:freowing:20220213231614g:plain

新加入の永戸・エドゥアルドはスタメンと思われる。それ以外は昨年のメンバーが基本線。右SB2人はどちらがスタメンでもおかしくないです。

 

C大阪

f:id:freowing:20220213232418g:plain

坂本・瀬古の抜けた穴は大きいですがCBにヨニッチ補強の噂アリ。

左SBの山中or丸橋のところは現時点では丸橋かなと。

 

清水

f:id:freowing:20220213233029g:plain

選手は沢山いますが重要なサンタナと松岡のコンディションが不明。

両SHとSBは読めませんね。SHは左神谷で右高橋もありそうです。

 

札幌

f:id:freowing:20220213233048g:plain

中盤から後ろは昨年がベースのままか。

金子の位置が右SHか2列目かでメンバーは多少変わりそう。

 

京都

f:id:freowing:20220213233800g:plain

TMで昨年CBの床田が中盤に回ったり左WGの松田がインサイドハーフになったりと予想難解です。一番自信ありません。

 

浦和

f:id:freowing:20220213233811g:plain

優勝したFUJISUPERCUPをベースにユンカー・小泉・松尾が加わると仮定。FW次第で明本は左SBで出場もあると思います。

 

G大阪

f:id:freowing:20220213235921g:plain

来日が遅れているCBのクォンギョンウォンのところは新加入の福岡か佐藤か。

前線の3枚の組み合わせは様々なので予想が難しいです。

 

鹿島

f:id:freowing:20220213235925g:plain

GKは昨年終盤好調だったスンテのままか。町田+犬飼のCBが抜けた部分には終盤スタメンの関川と名古屋でスタメンだったキムミンテと思われる。

一番難しいのは両SH。他にもアラーノ・松村・カイキと選択肢が多いです。

 

長くなったのでPart1はここまでです。

よければPart2も少ししたら更新するので読んでください。