TomoBlog

日々の気まぐれをここに記す

【ファンサカmini】J1チーム開幕戦の成績【Jリーグ参考情報】

毎年野球やJリーグの開幕が近づくとテンション上がってきます。

プレミアやリーガも見ますけど自国のリーグとなるとなんか違うんですよね。

今回はJ1チームの開幕戦の戦績を調べてみました。

 

J1開幕戦成績(過去10年)

f:id:freowing:20220213094239p:plain

京都は2010年以来のJ1なのでデータがないですがJ2での成績を参考までに書くと

3勝3分4敗(H:0勝2分2敗)です。

 

開幕戦が得意なのは川崎FFC東京・名古屋・C大阪辺りですが、H&Aも考慮すると

今年は浦和・広島が狙い目かなと思ってます。

開幕いきなりの多摩川クラシコは予想が難しいですね・・・

 

逆に開幕戦が苦手なチームを上げると札幌・G大阪・磐田の対戦相手が狙い目か。鹿島は新監督で不明な点もありますがアウェイの戦績もそこまで悪くないので狙っても良さそうです。

 

ファンサカminiでもスタートダッシュ決めたいのでチーム選びに悩んでます。

まだ情報で揃ってないですが今は浦和・広島守備あたりかなぁと思ってます。

開幕から金Jとベンチが使えないのでスタメン当てるのも大変ですが皆さん頑張りましょう!

 

こんなデータでもなにかのお役に立てれば幸いです。

間違いがあるかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m