ファンサカ的第17節1日目の感想

なんか書きたくなったのでDAZNで観戦してた試合の感想書きます。

気分次第で今後もやるかもわからないしやらないかもしれないです。

 

横浜FM 4-3 柏

横浜の劇的勝利&CAPロペスの2得点で嬉しい高ポイント獲得。

ファンサカ的には立田の退場までは横浜FM負けのロペスのPKだけかって感じで観戦してましたがまさかの展開でした。それくらい立田の退場は不要だし防げてた退場だったと思います。

しかしGK一森とCB2人のパスワークが見ていて危険すぎて・・・あれ見てると絶対失点すると思ってファンサカで起用は厳しいなと今回もSB永戸のみに抑えました。

あと昨年から違うのはFW西村の途中交代ですね。昨年はロペスを下げて西村トップになるのでファンサカ的にも美味しかったですが、今年はマルコスの好調?もあり西村が下がる展開が多いです。そのため今年は起用も減ってます。

 

C大阪2-1神戸

鳥栖と同時間のため観戦できず。

相性的にもC大阪有利で大迫不発予想だったのでファンサカで起用せずで正解でした。

今節MFクルークス起用出来た人は凄いなって思います。

 

鳥栖1-1札幌

札幌爆発は無いと踏んでスルーした攻撃陣は正解でした・・・

2戦連続は厳しいかなと思ってましたがこの試合で唯一ファンサカ起用した長沼も不発で攻撃マイナスポイントでした。

ただチャンスは圧倒的に札幌が多かったですし、鳥栖守備陣が耐えきった感じでした。

中断明けからも札幌の攻撃陣は起用アリだなと感じる試合でした。

やはり鳥栖は誰が点とるかわからないので起用が難しいです。