【ファンサカmini】ターンオーバーを読み解くVol.2【横浜FM】

今回はみなさんもファンサカでお世話になっているであろう横浜FMを見てみます。

まだ5回ですが既に2回ほど横浜FMのFW陣で外してますのでちょっとスタメン見れないと起用するのに勇気がいるようになってます・・・笑

 

基本陣形:4-2-1-3

f:id:freowing:20220323232606g:plain

 

GK(ゴールキーパー

◎高丘(7)

×オビ(0)

DF(センターバック

◎畠中(2)

○實藤(3)

○岩田(3)

○角田(3)

エドゥアルド(3)

Tマルチンス移籍からのエドゥアルド獲得で上手く収まるかと思ったセンターバックのポジションも畠中の怪我やエドゥアルドの危うさが目立ったりと現状固定できず。

直近で先発の實藤&角田も含めて5人で競争していく流れか

 

DF(左サイドバック

◎小池龍(3)

○永戸(3)

×小池裕(1)

昨年はティーラトンがスタメンでしたが今シーズンの一番手は小池龍。ただ両サイドにボランチと出場機会があるので永戸にも出番はあると見られる。

 

DF(右サイドバック

◎松原(5)

○小池龍(2)

メインは松原で昨年一番右サイドバックで出場した小池龍が右に回って左に永戸を入れる2パターンが多くなるか。

 

MF(ボランチ

◎喜田(4)

○岩田(3)

○藤田(3)

○渡辺(2)

×山根(1)

×小池龍(1)

ベースは喜田+岩田・藤田・渡辺のうちの1人になると思われる。

明確な序列があるように見えず開幕から全試合組み合わせが異なるポジションで誰が出場するか悩ましい。

MF(トップ下)

◎Mジュニオール(4)

◎吉尾(2)

△西村(1)

昨年から引き続きMジュニオールが1番手。昨年も31試合先発と怪我などなければターンオーバーは少ない。

 

FW(センターフォワード

◎Aロペス(4)

○レオセアラ(2)

△西村(1)

Aロペスがフィットする前の序盤はレオセアラがスタメンだったが怪我もあり、現在はAロペスが一番手。ただレオセアラも前節ベンチ入りしたので注意が必要か

FW(左ウイング)

◎仲川(4)

○エウベル(2)

×小池(1)

昨年はセルティックに移籍した前田が努めた左ウイング。ここまでは開幕好調だった仲川が一番手。休養時にはエウベルが左に回ってスタメンのパターンもある。

 

FW(右ウイング)

◎エウベル(3)

△水沼(2)

△宮市(2)

エウベルが一番手だが左WGに回って宮市、水沼が先発のパターンもここまで2試合あった。

 

得点者分布(第5節まで)

3点・・・仲川

2点・・・Aロペス・エウベル・西村

1点・・・吉尾・實藤・小池龍

 

仲川は開幕2戦で3得点と好調だったが現在は停滞気味。直近3試合はFWの得点はない。

 

ターンオーバー予想

先発固定:高丘

ほぼ固定:小池・エウベル・松原・Mジュニオール

 

コロナの影響もありベストメンバーを組めていない状態。昨年に引き続き攻撃力はあるがセンターバックボランチの部分が固定できてないのが昨年より守備が不安定に見える原因か。全ポジションでメンバーは豊富なだけに誰がスタメンで出るか現時点では予想しづらい状況。