【ウイイレ2021myclub】GPを貯める~SIM戦編~

今回はSIM戦を使用したGPを貯める手順を紹介したいと思います。

SIM戦とは実際に操作は行わないシミュレーションマッチです。

f:id:freowing:20201112231351j:plain

 

前準備

f:id:freowing:20201112231419j:plain

スカッドを組みます。

 

メンバー構成

スタメンに白玉等の使用しない選手・ベンチに総合力の高い選手を編成してスカッドのチーム力はなるべく高くします。

理由はチーム力が高いほうが試合後にチーム力ボーナスを貰えるためです。

監督

初期監督などの更新料の安い人にしましょう。勝利優先ではないので契約更新条件を達成できない可能性が高いです。高コストの監督はやめましょう。

ゲームプラン

f:id:freowing:20201112231451j:plain

「サポート設定」→自動選手交代は「なし」に設定します。これはONになっていると

ベンチに入れた選手が出場してしまい契約が減ってしまうのを防ぐためです。

あとは少しでも負けないようにするためコンセプトに「ディフェンシブ」等は

入れてもいいと思います。

 

ここまで準備できたらSIM戦を行ってGP稼ぎを始めましょう。

 

試合の流れ

f:id:freowing:20201112231457j:plain

キックオフしたら「△」ボタンを押して簡易画面にします。これをすることでリプレイを無しにして試合時間の短縮が出来ます。

 

f:id:freowing:20201112231505j:plain

試合後にスカウトがもらえますので10試合使って契約が切れたら更新せずにトレコ or 放出してGPのどちらかを選択しましょう。私の場合はトレコにして選手育成しています。

SIM戦の場合はハーフタイムも時間経過で進行しますし簡易画面も継続しますのでキックオフ後の操作は不要です。この点はCOM戦よりも楽ですね。

また相手スカッドにもよりますが引き分けも結構あります。

 

基本的な報酬は以下になります。 

勝利・・・1600GP

引分・・・1000GP

敗北・・・600GP

 

あとはこれにチーム力ボーナス、試合ランクボーナスが加算されてGPを獲得できます。

 

 

前に紹介したCOM戦とSIM戦でどちらが稼ぎやすいかですが、どちらでも差はないと思います。ただ私はSIMはレートも上げようとしてますので基本はCOM戦でGP稼ぎをしています。

 

皆さんも時間があれば試してみてください。