【ウイイレ2021myClub】ノーマル選手を獲得しよう【おすすめCB編】

2ヶ月経ちましたが皆さんはスカッドの状態はどうでしょうか。

IM・FP・CSは色々登場していますが私はCBが不足してます・・・

前回はGK編を書きましたが今回はCBに注目していきたいと思います。

 

フィルヒル ファン ダイク:ビルドアップ

f:id:freowing:20201122231907j:plain

スカウト組み合わせ例

所属:リヴァプール(200,000GP前後)

能力:ヘディング(60,000GP前後)

チームコンセプト:追い込みエリア(サイド)(10,000GP前後)

 

一人目はリヴァプールのファンダイク。

言わずと知れたオランダ代表の世界最高CBです。現在は怪我のため戦列を離れていますがコン安7なのでCでも十分スカッド入りできます。

スカウト価格は高いですがFPを持ってない場合は所持する価値は十分あります。 

 

ラファエル ヴァラン:ビルドアップ

f:id:freowing:20201122231908j:plain

スカウト組み合わせ例

所属:レアルマドリー(200,000GP前後)

能力:ジャンプ(50,000GP前後)

COMプレースタイル:ロングパサー(30,000GP前後)

 

二人目はレアル所属のフランス代表ヴァラン。

ファンダイクより守備能力が若干落ちますが、その分スピードに優れたCBです。

所持スキルも申し分なくコン安も6と及第点です。

レアルの★5は狙える選手が多いため高価ですがぜひ欲しい選手です。

FP・CSは2回登場済ですが持ってない方は是非獲得しましょう。

 

ダヴィド アラバ:攻撃的サイドバック

f:id:freowing:20201122231910j:plain

スカウト組み合わせ例

リーグ:その他(ヨーロッパ)(35,000GP前後)

国籍:オーストリア(30,000GP前後)

スキル:スルーパス(15,000GP前後)

 

3人目はバイエルン所属のアラバ。

今作からCB登録になりフィジカル等の守備能力が爆上がりしました。

上記2人に比べて上背はないですが両SBに中盤もこなせるユーティリティプレイヤーと言うことで選びました。ベンチにこういう選手が一人いると安心ですね。

 

3人共に結構有名どころですがスカウトまたはトレードで獲得しておいて損はないと思います。

ちなみに私はFP・CSはアラバしか持ってませんのでCBはノーマル使ってます・・・