【ウイイレ2021myclub】お世話になったランキング【CF編】

今日は最後になりますがCF編をお送りしたいと思います。

2トップの人選と思ってもらえればOKです。

 

FP等ガチャ運がなくて獲得できてない選手は含まれませんのでご注意を!

1位:リオネル メッシ(IM)

f:id:freowing:20210516115721j:plain

バルサエディションの購入特典獲得できるバージョンです。

19歳なのでレベル上げがかなりしんどいですが育てる価値はあります。

私のメッシはまだLv40ですが能力は十分なので最近は優先して育成していません。

現役Verに比べてスピード・スタミナが高く終盤まで問題なく起用できるのが良いですね。

ドリブルしたらヌルヌルと選手間を抜けていくのでそこからのコンカでガンガンゴールを決めてくれます。

2位:マーカス ラッシュフォード(IM)

f:id:freowing:20210516115723j:plain

2位もMAXLv57と育成が大変な選手になりました。

逆足とパス系のスキルがないのが残念ですが育成すればそれを十分に補う能力をしています。基本ユナイテッド補正なのでフォルランと合わせて私のスカッドに外せない選手です。

3位:カール ハインツ ルンメニゲ(IM)

f:id:freowing:20210516115726j:plain

前作は持ってませんでしたが今作は獲得出来てまざまざとルンメニゲーの恐ろしさを味わいました。シュートも打てば決まるしフィジカルも高いので割とボールも収まります。なにより前線からの 謎のボール奪取が相手に居ても脅威です。

個人的にはスタメンよりスパサブ的に出てきて終盤にゴリ押しされるのがとても厄介です。

 

4位: クリスティアーノ ロナウド(IM)

前線のポスト役としても優秀ですが結局なんでもできちゃうんですよね。

最近はフリットも登場して出番が若干減っていますが発売当初からだいぶお世話になりました。

ぜひユナイテッド版のロナウドも出して欲しいです。

 

5位:キリアン ムバッペ

現役としてランクイン。前作よりもフィジカルが高くなり使いやすくなりました。

個人的にドリブル系のスキルが多すぎるのでそこが不満ですね。

 

5人とも全員強力な選手が並びました。

 

2トップは個人で組み合わせがあるのでなんとも言えませんが、個人的には片方無印で相方にラインブレイカーを置くのが好きです。

 

皆さんは2021ではどんな選手をよく使ったでしょうか?