【ウイイレ2021myclub】お世話になったランキング【GK編】

ウイイレもあと1ヶ月ぐらいでライブアプデも終わります。

色々な選手がCS・FP・IMで登場しましたが、個人的に今作でお世話になった選手をポジション別に紹介していきたいと思います。

 

FP等ガチャ運がなくて獲得できてない選手は含まれませんのでご注意を!

1位:ティボー クルトワ

f:id:freowing:20210504170610j:plain

高身長で能力も全てカンストと文句なしですね。

ドンナルンマと迷いましたが起用した試合数と守備的GKが個人的に好みということで1位にしました。

マニュキーもそこまでしないので守備的のほうが私のスカッドでは安定します。

全員C環境ならクルトワを選びます。

2位:ジャンルイジ ドンナルンマ

f:id:freowing:20210504170613j:plain

こちらも最近獲得した方はGKは能力カンストしますね。

好みは分かれると思いますが攻撃的GKなら一番はドンナルンマでしょう。

手に入れたのが遅かったのもあり起用試合数が少ないため2位となりました。

3位:ペトル チェフ(IM)

f:id:freowing:20210504170615j:plain

上2人がライブアプデDなどで使えないときに使ってます。

身長は問題ないですが能力的に上位2人と比較してやっぱりクリアリングの低さが気になりますね。

 

4位:ダビド デ ヘア

ユナイテッドスカッドの守護神。

5位:オリヴァー カーン(IM)

発売当初だけでしたがお世話になりました。

  

上位2人は皆さんも使用率高いと思います。

ニアに強いとかループに強いなど特徴があればもっと色々な選手が使われるのでしょうがウイイレは身長が全てなのでほぼ使ってる人は見ません。次回作以降もこの身長偏向の状態は続くのでしょうか。