【ウイイレ2021myclub】お世話になったランキング【OMF編】

今日はOMF編をお送りしたいと思います。

4-3-3でのSTを起用する場合もほぼ同じ人選なので同じ感じで見ていただければいいと思います。

 

FP等ガチャ運がなくて獲得できてない選手は含まれませんのでご注意を!

1位:ディエゴ フォルラン(IM)

f:id:freowing:20210516115703j:plain

能力値は特化したものはありませんが全体的に90以上が多く高水準です。

スキルも必要なものが揃っていて優秀です。

キック力97の影響もあり高精度の両足からのミドルシュートがバンバン決まって気持ちいいです。

2位:ヨハン クライフ(IM)

f:id:freowing:20210516115706j:plain

たまに出る固有ターンが邪魔ですが高いボディコン・ボールキープにより思った以上に前線でボールが収まります。

シュート系のスキルはミドルシュートしかありませんが2列目からの飛び出しでいつの間にか最前線にいることも多くゴールに絡むことが多いです。

バルサのチームバフを掛ける機会が多ければ1位だったかもしれません。

3位:クリスティアーノ ロナウド(IM)

f:id:freowing:20210516115718j:plain

フォルラン獲得前はCFよりもOMFでボールを収めてくれる役をしてくれてました。

低い位置からのミドルシュートも脅威で、セットプレーでのポスト役としても活躍してました。スキルにワンパがあれば文句なしでしたね。

2021はこのIMロナウドのおかげで今作のFPロナウドはほぼ出番なかったのではないでしょうか。

 

4位: キリアン ムバッペ

現役としてランクイン。前作よりもフィジカルが高くなり使いやすくなりました。

個人的にドリブル系のスキルが多すぎるのでそこが不満ですね。

 

5位:カールハインツ ルンメニゲ(IM)

前作からのルンメニゲーの元凶。フリットと並んで謎の抜け出し&刈り取り能力には驚かされます。私はどちらかというとOMFよりもCFの起用が多かったです。

 

5人とも全員強力な選手が並びました。

あとは個人の使用感で順位は変わりそうですが、私が起用してよかったのはやっぱりダントツでフォルランですね。

試合数よりもゴール数が上回っている数少ない選手です。