【ウイイレ2021myclub】お世話になったランキング【DMF編】

今日はDMF(アンカー)編をお送りしたいと思います。

ボランチなどフォーメーションによって起用選手は違ってきますが1ボランチ編として読んでいただければ嬉しいです。

 

1.プレイスタイル「アンカー」

2.ディフェンスセンスやボール奪取の守備能力

3.ビルドアップ時のパス能力&スキル

 

FP等ガチャ運がなくて獲得できてない選手は含まれませんのでご注意を!

1位:ジウベウト シウバ(IM)

f:id:freowing:20210509115934j:plain

アンカーとして基本的なディフェンス能力に加えパス能力もあり今作最強だと思ってます。

スキルもディフェンス系+ワンパ&スルーパスのパス系も持っていて文句なしです。

欠点を上げるとすればスピードが足りないですが使用していてそこまで感じることはありません。

2位:ロドリ

f:id:freowing:20210509115937j:plain

現役選手ではロドリが一番だと思ってます。

身長が高い分動きがモッサリしている感じもありますが1位のシウバと比べても能力+スキル共に遜色ありません。

コン安がB固定の分だけ2位となりました。

3位:カゼミーロ

f:id:freowing:20210509115940j:plain

守備能力は上位3人の中で一番高いです。正直そこらへんCBより上と言ってもいいぐらいですね。3位になったのはワンパ持ちではない点が大きいです。

 

4位: エドゥアルド カマヴィンガ

守備を求めるDMFもより全体的に攻撃的な能力なのでCMF起用が安定でしょうか。

5位:ネマニャ マティッチ

ユナイテッドスカッドで不動のアンカーです。ただスピードが足りません。

 

エンディディ、マルキーニョスはノーマルすら所持してませんので選外です。

使っていればマティッチよりは確実に上になっていたと思います・・・笑

アンカーの控えは基本入れませんのでライブアプデが良いのが一番の条件になります。

スカッド入りを検討するときに守備ならカゼミロ、パスならロドリ、安定性ならシウバでしょうか。

 

 

皆さんは2021ではどんな選手をよく使ったでしょうか?