【ウイイレ2021myclub】お世話になったランキング【CB編】

今日はCB編をお送りしたいと思います。

私がCB選択時に重視する能力としては

1.ディフェンスセンスやボール奪取の守備能力

2.競り合いに勝つフィジカル

3.裏抜けに追いつくスピード&瞬発力

 

FP等ガチャ運がなくて獲得できてない選手は含まれませんのでご注意を!

1位:フィルヒル ファン ダイク

f:id:freowing:20210505163229j:plain

スピードが若干足りないですが最低ラインは確保してます。

193cmの高さに抜群の守備能力を備えた現役最強CBですね。

今シーズンは怪我でライブアプデはずっとCですが気づけばずっとスカッド入りしてました。

私はガチャ運無くてファンズチョイスしか獲得できてませんが能力は十分です。

2位:ラファエル ヴァラン

f:id:freowing:20210505163232j:plain

ファン ダイクに比べて守備能力が若干低い代わりにスピードが高いです。

高さも191cmとCBを任せるには十分です。

裏抜けしたFWに追いつくスピードはとても頼りになります。

3位:ソル キャンベル(IM)

f:id:freowing:20210505163235j:plain

スタメンとしても能力十分ですが個人的には上2人が不調時のバックアッパー的存在でした。

スピード&守備能力は十分ですがパス能力が低いのがちょっと個人的マイナスポイントです。

 

4位:カリドゥ クリバリ

スピードのあるゴリゴリ系CB。コン安5じゃなければもっと上でした。

5位:マイタス デリフト

上位4人には守備能力が劣りますがパスも上手くDMF起用もアリ

  

上位3人は皆さんも使用率高いと思います。

近年は195cmあったときのクリバリもですがダイク&ヴァランがCBで覇権を握ってますね。

クロスゲーではないので190cmなくても対応できますがコーナーや競り合いで負けないためにもフィジカルは95以上は欲しいですね。