【ウイイレ2021myclub】お世話になったランキング【LSB編】

今日はLSB(左サイドバック)編をお送りしたいと思います。

重視する能力としてはRSB選択時と同じですが左のほうが両サイド出来るマルチロール

 

を起用してる場合が多いですね。

 

FP等ガチャ運がなくて獲得できてない選手は含まれませんのでご注意を!

1位:プジョル(IM)

f:id:freowing:20210509111431j:plain

RSBでも3位にランクインしましたが右ではベッケンバウアーをメインで起用してましたのでプジョルは左で1位になりました。

両サイド出来てワンパ持ちでこの守備能力は文句なしです。

スタメンに起用しなくてもDFのポジションは全てできますのでベンチにはぜひ欲しい選手ですね。

2位:パオロ マルディーニ(IM)

f:id:freowing:20210509111428j:plain

2位は獲得タイミングが遅かったのも影響してマルディーニです。

プジョルよりも高さとパス能力に両足が使える点が高ポイントです。

ピンクロにワンパも持ってますので攻撃参加も出来ます。 

3位:ダヴィド アラバ

f:id:freowing:20210509111433j:plain

守備よりも攻撃重視ならアラバが一番ではないでしょうか。

パス系の能力も豊富で5バックで攻撃的に使う場合や中盤でも起用も出来ます。

コン安が7なのも嬉しいポイントです。

 

4位: リュカ エルナンデス

データパック更新で守備的サイドバックになって評価を上げました。

ただコン安5なのでライブアプデ終了後は使えそうにないですね。

 

5位:ルーベン ディアス

CBでも問題なく使えますが、身長がちょっと足りないかなというのもあり私のスカッドではライブアプデ好調時のLSB起用がメインでした。

 

正直上位2人のうちどちらかはスタメンで片方はベンチに入れておけば2021で困ることはないですね。

参考までに5バックならアラバ、デイビース、アーウィン(IM)の攻撃的な選手を起用してます。

 

皆さんは2021ではどんな選手をよく使ったでしょうか?