2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファンサカmini】2023年 第6節編成

編成メンバー 浦和と鳥栖の守備に期待してます。 乱打戦予想で札幌-川崎F、C大阪-横浜FMから選手を起用してみました。 CAPは札幌キラーのFW小林かCBショルツで迷い中。 しっくり来てないけど時間がないのでしょうがない。 金Jはやめて欲しいなぁ・・・

【Jリーグ】2023年第6節対戦データ

今シーズン成績 未勝利は残り3チーム 今シーズンホーム&アウェイ成績 まだ参考にならないかも 対戦カード別成績 京都・新潟・G大阪・川崎Fは相性が良い 対戦カード別得失点率 守備 → 新潟・京都・G大阪 攻撃 → 新潟・京都・川崎F 最近の対戦成績 直近の成…

【Jリーグ】2023年J1プレースキッカーメモ

第1~5節 セットプレーからの得点が多いチーム 1位:京都(3得点) 2位:神戸・新潟・横浜FM・FC東京・名古屋(2得点) 3位:湘南・札幌・鹿島・G大阪・広島・浦和・横浜FC・川崎F・鳥栖(1得点) セットプレーからの失点が多いチーム 1位:横浜FC(…

【eFootball2023】今週もガチャだけ

年度末の忙しさで全然試合は出来てません・・・ とりあえずガチャだけ引いたので記事にしたいと思います。 今週はオランダエピックでした。来週からは再び新スキルガチャ来るのでしょうか? ・Worldwide Mar 23'23(週間FP) 結果:ケシエ・コスティッチ・サ…

【ファンサカmini】2023年第5節結果

第5節平均:63.70fp プロリーグ順位:10位(↓1) 年間順位:99位(↑26) 守備陣は想定通りの活躍でした。 しかしCAPの大迫含め攻撃陣の不発で伸びませんでしたがなんとか平均は越えたので良かったです。 締め切り前に汰木、モーベルグがベンチスタートが分か…

【eFootball2023】今週のガチャ結果

今週の新ガチャは皆さん引きましたか? てっきり新スキル選手のガチャが来ると思ってましたがまさかのバルサエピックと予想外でした。 今週は忙しくて試合すらもできてないので昨日引いた結果を記事にしたいと思います。 ・Worldwide Mar 16'23(週間FP) 結…

【ファンサカmini】2023年 第5節編成

編成メンバー 中断前ということで別に勝負に行くわけじゃありませんが、 前節の4-4-3を継続します。 メインは直近の成績からも相性の良い神戸6人入れてます。 CAPもFW大迫にして前節抑えられた分も含めての爆発を期待です! あとは浦和も新潟に相性は良…

【Jリーグ】2023年第5節対戦データ

今シーズン成績 柏の未勝利は止まるのか・・・? 今シーズンホーム&アウェイ成績 まだ参考にならないかも 対戦カード別成績 浦和の相性と新潟の好調さを天秤にかける必要がありますね。 G大阪・神戸・J2多めですが福岡も相性が良さそう 対戦カード別得失点…

【ファンサカmini】2023年第4節結果

第4節平均:52.94fp プロリーグ順位:9位(↑12) 年間順位:125位(↑46) 神戸が完封負けと幸先悪かったのですが守備陣が見事全員完封(一人ベンチでしたが・・・)と巻き返せました。 自信をもって入れたディエゴも2得点の活躍と全体を見れば上手くまとまっ…

【eFootball2023】Show Timeガチャは必須?

新スキルが来ると話題?になったShowTimeガチャ 今ShowTimeと聞くとWBCの大谷選手を思い浮かべるのでここでイベント被せないほうがよかったんではと個人的には思ってます・・・笑 私は今まで来たフェノミナルフィニッシュ・フォートレス共に一回も引いてませ…

【ファンサカmini】2023年 第4節編成

編成メンバー 今節で早くも4節でクール1も折り返しです。 守備は鹿島と名古屋に任せることにしました。 名古屋守備は柏の公式戦未勝利がどこまで続くか危険な部分もありますが直近の相性も良いので完封を期待してます。 中盤から前はバラけさせました。 土…

【eFootball2023】Div1行きました!

フェーズ7終了間際にDiv1へ到達しました! 間に合わないかなと思ってましたがこの間紹介したスカッドで行けました。 10試合目に到達とギリギリだったので運も良かったと思いますが、初めてなのでとても嬉しいです。 次フェーズも引き続き行けるように頑…

【Jリーグ】2023年第4節対戦データ

今シーズン成績 未勝利同士のG大阪-広島が気になるところ 今シーズンホーム&アウェイ成績 まだ参考にならないかも 対戦カード別成績 通算成績では相性のはっきりしたカードが多い印象。 新潟・C大阪・鹿島・G大阪が指標的には良い。試合数が少ないがFC東京…

【eFootball2023】久しぶりのスカッド考察

最近のんびりeFootballしてますがJリーグも開幕しモチベもアップしてきたのでスカッドを公開していきたいと思います。 今週のスカッド 基本はベッカムのパスからファンニステルローイで決めるパターンが好きなのでこの2人は外せません。 以前はショートパス…

【スプラトゥーン3】ビッグランの結果発表!

週末に開催されていたビッグランの結果が出ました。 野良でのんびりやってたので125個でしたが上位20%には入れたみたいです。 前回は参加してなかったので銀のオキモノもゲットしました。 ロッカーは使ってないので大事にしまっておきます。 使える武…

【ファンサカmini】2023年第3節結果

第3節平均:45.91fp プロリーグ順位:21b位(↓8) 年間順位:171位(↓49) 金曜朝にGK一森スタメン情報を見て一応ベンチに忍ばせておいてよかったです。 ただ永戸退場&渡邊ベンチ外と散々の結果になりました。 これだから金Jは・・・ それにしても開幕3節…

【ファンサカmini】2023年 第3節編成

編成メンバー 今週も金Jだったのを忘れて慌てて編成しました。 今節も横浜FMが軸で行くつもりでしたが、 最終的には横浜FM・神戸・FC東京しか使ってないという 偏った編成になってしまいました。 まぁ思った通りに編成できたのでOKです。 3節にして割と資金…