TomoBlog

日々の気まぐれをここに記す

【eFootball2023】久しぶりのスカッド考察

最近のんびりeFootballしてますがJリーグも開幕しモチベもアップしてきたのでスカッドを公開していきたいと思います。

 

今週のスカッド

基本はベッカムのパスからファンニステルローイで決めるパターンが好きなのでこの2人は外せません。

以前はショートパス主体のサッカーで戦ってましたが、何故か今回のアプデ後に上手く繋げなくなり、ポゼッションやロングカウンターも使ってみましたが結局ショートカウンターの戦術に戻ってきて今に至ります。

巷で流行りの3トップなんかも試しましたがしっくりこなかったのでフォーメーションは4-4-2ベースの2列目はOMFとRMFになっています。

前線はワンタッチパス持ちでクロス対策されてもカバーできるような人選にしてますが今のところそこまで対策されません。

個人的なキーパーソンはモドリッチで高いパス性能で守備から攻撃の切り替えをしてもらってます。

 

最近復帰したのでDiv1にも行けてないですがもし対戦したらお手柔らかにお願いします。