【eFootball2023】Show Timeガチャは必須?

新スキルが来ると話題?になったShowTimeガチャ

今ShowTimeと聞くとWBCの大谷選手を思い浮かべるのでここでイベント被せないほうがよかったんではと個人的には思ってます・・・笑

 

私は今まで来たフェノミナルフィニッシュ・フォートレス共に一回も引いてません。

対象選手に好きな選手がいないってもありますけど、

理由は単純に新スキルに必要性を感じないから・・・ですね。

 

フォートレスのガチャに関しては守備能力が全員が上がるのか or スキル所持した選手のみかで言語で表現が変わっていたためメンテが入って一時配信中止になったりしましたが、結局効果は個人のみでした。

まぁ全員ならほぼ必須みたいなスキルになりそうだしスキルとしては良かったと思ってます。

一概に守備能力が上がると言っても、1しか上がらないなら要らないけど5とか上がるなら欲しい人もいそうです。

ただコナミは上がるという数値が何がどれくらい上がるかがいつも非公開なのでダメなんですよね。別に公開すればいいと思うんですけど・・・

運営する側としてはガチャ引いてほしいのかもしれないですけど、eFootballになって2年?経ってこの状況ではもっとほかに改善するところあると思いますけどね。

 

ほぼ文句みたいな内容になりましたけどウイイレは好きなので良くなって欲しいし、最初にロードマップで出した内容に期待して行きましょう。