【ファンサカmini】開幕戦の成績を調べてみた

今年も開幕に向けて絶賛情報収集中です。

今回は開幕戦の成績を調べてみました。

 

各チームの開幕戦成績(2014~2023年)

20チームになって今年は調べるのちょっと大変になりました・・・

町田や東京VのJ1歴の少ないチームがありますのでカテゴリにこだわらず直近10年分をまとめました。

札幌・新潟の雪国は2月は試合できないので必然的にアウェイゲームが多くなります。

ただ浦和やFC東京は関東圏ですがアウェイが多いので対戦カードの兼ね合いですかね?

 

対戦カード別開幕戦成績

対戦カードだけでは顕著な傾向はみられませんが広島・新潟・C大阪あたりは狙い目ですね。川崎はターンオーバーで読めないので相性は良いですが開幕戦起用はちょっとためらいます。

 

いつも個人的に気になるデータをまとめて遊んでますが、ほかにもこんな情報があればいいなっていうのがあれば教えてください。