【ファンサカmini】第3クールを振り返る

ファンサカJリーグが佳境になればなるほど相性が通用しなくなってきます。

相性で選出している私にとっては次クールが正念場となります。

せっかく1位で終えることが出来たので第3クールを振り返ってみたいと思います。

成績

第3クールは一度も平均以下を取ることなく終えることが出来ました。

ただ100fpオーバーの爆発節もないので1位になれたのが不思議なくらいですが大きなミスなくコツコツ稼げたのが要因でしょうか。

使用フォーメーション&キャプテン選出

結果を見ると驚きの8節中5節でAロペスをCAPにしてました。

特に19節は67fp中30fpがCAPのポイントになってるのでだいぶ助けられてます。
ただこれだけ被ってるとは思いませんでした。

こう見ると半分以上は完封したDFのほうが稼げてるので

CAP選びは上手くないのがバレますね。

 

使用フォーメーションも一番使ってるのは4-3-3でした。

守備に自信があれば5-2-3が一番安定して稼げると思ってますが、

自信が無いので4-3-3を使ってる感じです。

これだけ長年ファンサカやってますけど未だに最適解はわかりません・・・

 

第4クールも1位&年間1位を目標に目指していきたいと思います。