【ファンサカmini】昇格チームの開幕戦成績【J1開幕参考データ】

何でもデータで見たい私です。

今日は昇格チームの開幕戦成績を見ていこうと思います。

ファンサカでも開幕からいきなりの金Jということでスタメンがなかなか読めませんよね。そんなときに選びがちなのが昇格チームの対戦相手でしょう。

 

f:id:freowing:20220213094236p:plain

ホーム:2勝3分7敗

アウェイ:4勝6分5敗

 

調べてみてそこまで極端な結果ではないですが最近は特にアウェイで開幕するチームの方が戦績いいですよね。

ちなみに昇格チームは開幕負けると50%ぐらいでその年に降格してます。

今更ですが対戦相手の前年順位とか調べたら良かったかも・・・

 

今年の開幕戦はFUJISUPERCUPで優勝した浦和相手の京都はなかなか厳しいかもですが、11年ぶりのJ1ということで頑張って欲しいです。

 

大したデータじゃないですが何かの参考になれば幸いです。