TomoBlog

日々の気まぐれをここに記す

【ファンサカmini】数字で見る起用したい守備陣3選

数字観ると楽しくなってせっかく時間もあるので守備についてもまとめてみました。

途中まで調べててyoutubeで音楽聞いてたら懐かしくて作業そっちのけで聞いてました・・・。

一応totoGOALにも使えるから時間があればまたやります。

1.広島(3位:4勝6分0敗)

リーグ唯一の今シーズン無敗の広島
神戸・柏と同率で失点数No1
DF荒木の復帰の予定
新潟線は昨年までホーム5連続完封中だった。
≫懸念点
今シーズンは1勝4分とアウェイは勝ちきれない試合が多い
2023年は新潟にシーズンダブルで敗北
全試合出場だったFW大橋欠場で攻撃のリズムが変わることで守備にも変化あるか

2.鹿島(5位:5勝1分4敗)

今節ホームNo1&対戦カードNo1の失点率
今期ホーム3連勝中で7戦負けなし
湘南戦はホーム7連勝中で3失点と好相性
湘南はリーグ8戦勝ち無し(4分4敗)&アウェイ5戦勝ち無し(3分2敗)
DF濃野が3試合連続得点中
2019年以降湘南が3得点以上した試合の翌節の成績は1勝6分7敗
≫懸念点
湘南はリーグ6位の得点率

3.FC東京(8位:4勝3分3敗)

FC東京はリーグNo1の得点率
対戦カードは6勝3分1敗と好相性で味スタでは無敗
昨年ホームで相性の良かったディエゴが復帰
≫懸念点
リーグ失点率は17位と下位で完封は1試合のみ

 

そのほか失点数No1の神戸&柏やDF三浦の怪我&監督のターンオーバー宣言が気になりますが相性の良いG大阪もありかなと思ってます。