【ドリームチームズ】選手ポイント獲得ランキングを見てみる

ファンサカも第1クール終了ということで今年途中から参戦したドリームチームズの個人の獲得ポイントの途中経過も見てみようと思います。

 

ポイント獲得ランキング

f:id:freowing:20220413215411p:plain

 

鈴木は開幕当初はDF登録で3-6-1のサイドで得点に絡んでたので1位は納得です。

それ以外も上位はやはり前目の選手が多いです。

ただ10位奥埜はボランチ出場で1ゴールのみですがタックル成功1位&デュエル5位でこの順位にいますので一概に得点者優遇というわけではなさそうです。

7位佐々木はデュエル6位にランクインしてるのみですがどこでポイントを稼いでいるのでしょうか?

ここらへんを読み解くと高ポイント獲得が出来るのではないかと思ってます。

 

ちなみに50位までのポジション分布はこんな感じです。

f:id:freowing:20220413220534p:plain

FW:11、MF:15、DF:19、GK:5

実際の出場ポジションと登録ポジションは違いますので実際はFWがもう少し多いと思います。

 

こういうファンタジーゲーム系は個人に寄って考え方も違うので色々考察できて面白いです。無料で遊べて景品も貰えて試合も楽しめるので毎節Jリーグの試合が楽しみですね。

ここからどのようなフォーメーションが良いか今後も考察していきたいです。