【ファンサカmini】ファンタジーポイント獲得ランキング【第1クール終了時点】

ファンサカも第1クール終了ということで獲得ポイントの途中経過も見てみようと思います。

※同順位が複数人いるので合計はぴったりになってない場合があります。

 

f:id:freowing:20220413222608p:plain

TOP10のランキングになりますが驚いたことに森重以外ほとんど使ったこと無い・・・(´・ω・`)

そりゃもちろん高fp獲得なんて夢のまた夢です。

そしてGKが3人ランクインとPKストップなどでボーナス+高額のため低人気になりボーナスも稼いだ結果ではないでしょうか。

 

TOP30をチーム別に見た場合は下記になります。

①柏・・・9人

鳥栖・・・7人

③広島・・・6人

④福岡・川崎F・鹿島・横浜・・・2人

⑤磐田・京都・G大阪C大阪FC東京・・・1人

守備が好調の3チームに固まってます。FC東京は失点数は2位と少ないですがコロナのためスタメンが入れ替わったのと試合数が少なかったので個人のランクインは少なかったです。

 

ちなみに50位までのポジション分布はこんな感じです。

f:id:freowing:20220413224417p:plain

FW:8、MF:14、DF:22、GK:11

こう見ると第1クールはやはり守備側の選手がポイントを稼いでいることがわかります。守備重視で編成したほうが有利でしたね。かといって5-5-0にすれば良いか言うとそうではないのがファンサカの面白いところです。

それにしてもGKのランクイン多いな・・・

 

簡単にでもこうやって振り返るといろいろな発見があるので今後も時間があればやっていきたいです。