【ウイイレ2021myclub】SIM戦を研究してみる

皆さんはSIM戦をやったことがありますか?

GP稼ぎやメインスカッドの体力回復の為に行う感じでしょうか。

私も2020では実績で50coin貰うためぐらいしかSIM戦はやりませんでした。

ですが今作はSIMでレートどのくらい行けるかやってみたいなと。

 

SIM戦を始めるまでに悩んだポイントはこちら

監督

カウンター or ポゼッションなのか4-2-4のような奇形フォメのほうが得点力が上がるのか試行錯誤していきたいです。

 

チーム力

SIMのランキングを見た感じだと★1が多い印象。★3あたりからIMの選手が複数入ってたりもするので戦力の少ない序盤は低めのほうがいいかも。ここも色々やってみてですね。

 

選手

能力はもちろんCOMが全て操作するのでスキルが多いに越したことはないはず。

特に勝敗に繋がるFWとGKは重要視したほうが良さそう。また選手交代は操作できますので控えにスパサブを置いたほうが後半有利に試合運びが出来ます。

 

現在のSIMのスカッドはこちら

f:id:freowing:20201017223143j:plain

監督は初期監督のフィッシャーを使ってます。

どのチーム力でやるのが一番良いかというのがわかってませんので現状は★3の戦力です。これでも対戦相手の前線にメッシ・ロナウドルンメニゲが揃って出てくることもあるので難しいですね。

試合展開としては後半からスパサブ入れて得点のパターンが結構出来てます。

 

戦績はこんな感じ

f:id:freowing:20201017223145j:plain

レート上がっていくに連れ引き分けが多くなってきた印象。

これからもっと試合して色々研究していきたいです。