【ウイイレ2021myclub】GPを貯める~COM戦編~

myclubをやる上で必要なものそれは・・・

 

GP

 

GPとはmyclub内で使用できるお金ですね。

 選手・監督の契約や更新。スカウトの獲得など非常に重要な要素です。

 

オンラインの試合でも獲得できますが負け続けると契約更新料だけでマイナスになってしまうので、簡単に稼げる方法って知りたいですよね。

 

今回はCOM戦を利用したGPを簡単に貯める方法について説明したいと思います。

 

前準備

f:id:freowing:20201018203825j:plain

まずはメニュー内にあるVSCOMの試合レベルを下げます。

なぜかというとビギナーまで下げるとCOMがボールを取りに来なくなるからです。

そのため放置しても失点することがないのです。

 

レベルは2回引き分けor負けで下がっていきますので「ビギナー・普通」になるまで引き分けを続けます。

COM相手にわざと引き分けは面倒ですが今後を楽にするためなので頑張りましょう。

 

次にスカッドを準備します。

f:id:freowing:20201018203833j:plain

スタメンに白玉等の使用しない選手・ベンチに総合力の高い選手を編成してスカッドのチーム力はなるべく高くします。

理由はチーム力が高いほうが試合後にチーム力ボーナスを貰えるためです。

 

 

GP稼ぎ本番

さてここまで準備できたらいよいよGP稼ぎ開始です。

ボールを取りに来ないのでこのように放置が可能です。

f:id:freowing:20201018203840j:plain

必要ないですが一応サイドでキープしてます・・・(笑)

あとはこの要領で「ビギナー・弱い」に勝利×2→「ビギナー・普通」に引き分け×2を繰り返します。

 

選手は10試合使って契約が切れたら更新せずにトレコ or 放出してGPのどちらかを選択しましょう。

10試合している間にスカウトが手に入りますのでそちらを使って新たに選手を獲得してスカッドを組み直します。

 

獲得できるGP

勝利:1600×1.3=2080

引分:1000×1.3=1300

※1.3はチーム力ボーナス

 

これを繰り返すことで無限に?GPを稼ぐことが出来ます。

もちろん試合で勝ったほうが効率は良いですがこの方法なら試合前とハーフタイムにちょこっと操作して後は試合が終わるまで好きなことをしていればOKなので楽です。

 

自分もブログ書いたり食事の準備したりするときはこの方法でGPを貯めてます。

皆さんも良いマイクラライフを!