【ポケモンSV】最強ピカチュウを捕まえる

実はひっそりポケモンもやってます。

今日は現在開催中のイベントレイド最強ピカチュウを捕まえに行きました。

 

使ったポケモンオリーヴァです。

事前情報で攻撃技はなみのり・じゃれつく・アイアンテール・かみなりとなっていましたのでくさタイプ安定かなと思っての起用です。

持ち物はメトロノームとも迷いましたが、安定志向で麻痺対策に「おんみつマント」にしました。

 

レイド用に育成してなかったのでミニーブ捕まえるところから

・性格はひかえめ

努力値はHPととくこうにMAXまで振って残りはとくぼう

Lv100のステータスと技構成はこんな感じです。

ギガドレインのPPを増やすの忘れてたので皆さんは忘れずに!

初見なのでとりあえずソロで、戦闘の流れはにほんばれ→ギガドレイン連発でいけました。

NPCヘラクロスマニューラニンフィアと可もなく不可もなくのメンバーでした。

でんきだま持ちなのでかみなりが痛かったです。

急所にあたって危険なタイミングもありましたがグラスフィールドギガドレインで回復は安定して戦えました。

開幕バリア貼ってくるのでHP削るためにはテラスタルを早めにするのが重要ですね。

安定のモンスターボールでゲットしました。

マルチでも何回か参加しましたがラランテスの使用者が多かったです。

 

今回はゲッコウガなどとは違い1回のみの開催で2/27までなので欲しい方はお早めに!