2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファンサカmini】第25節編成

第24節結果 C大阪が敗戦したため全然伸びませんでした。 リーグ順位も20位DOWNで降格圏ギリギリです。 第25節編成 第3クール最終戦で降格圏ギリギリということでベタな編成で残留狙いです。 連敗中の仙台相手の広島をもう少し起用したかったのですが…

【ウイイレ2021myClub】ガチャ引くよ【IMアーセナル】

木曜日のメンテ後からIMアーセナルが登場しました! 登場選手はヴェイラ・キャンベル・シウバの3人 ヴィエラは継続特典で持っているのでキャンベル&シウバが出れば撤退予定です。 早速引いてきましょう。 15回ぐらい回して最初に登場したのはヴィエラ! …

【ウイイレ2021myClub】FPガチャを引く【POTW Oct29’20】

今週のメンテでFPガチャが来ました。 今回は半分金ですか・・・今週もなかなか渋いガチャとなりました。 この中で当たりはレヴァ・ラモスぐらいでしょうか。 金のキーン・トラオレの若手コンビは育成する魅力はありますがコン安が低くレベル上げても来週から…

【ウイイレ2021myclub】CSガチャ結果【アーセナル・ユナイテッド】

今日はCSガチャ引いていきたいと思います。 狙いはガブリエウ・マルシャル・ラッシュフォードです。 中央を任せられるCBの補強が希望ですがユナイテッドは前線の選手が欲しいです。 アーセナル 1人目 GKはいくら居ても困らないですからOKでしょう。 2人目 …

【ウイイレ2021myClub】SIM経過報告

現在のSIM状況を報告したいと思います。 戦績 レートが上がってきた為か、最近チーム力3で勝ちにくくなってきたのでチーム力2に落としました。勝率5割は超えてますがだいぶ引き分けが多くなってきた印象です。 現在のスカッド チーム力2に落としましたが…

【ウイイレ2021myclub】CSガチャ登場【ユナイテッド・アーセナル】

今週のクラブセレクションは・・・ ・アーセナル ・マンチェスター ユナイテッド 2回目の登場ということですが新しい選手も登場しています。 木曜にはIMアーセナルが来るということでそちらも楽しみです。 今回も個人的注目選手を紹介したいと思います。 ※あ…

【ウイイレ2021myClub】クラブエディションの購入期限迫る!

来週2020年10月29日(木) 8時59分まででクラブエディションの購入が出来なくなります。IMが貰えるということで複数購入した人もいるのではないでしょうか。 定価は4,480円(税抜)ですが既に2020をプレーしていたユーザーは、上記価格から20%オフで購入する…

【ファンサカmini】第24節編成

ファンサカminiというゲームを知ってますか? https://fsmini.heteml.net/ 無料で出来るJリーグの実際の試合をもとにしたポイントゲームです。 実際の選手のプレー内容に応じてポイントがもらえます。 賞金などはありませんが選んだチーム・選手の活躍を応援…

【ウイイレ2021myClub】今週のガチャ結果【FP・IM・レジェンド】

ガチャが3つもあり何から引こうか迷いました。 一通り引いてきましたので結果を報告したいと思います。 まずはレジェンドガチャから! スペシャルエージェント Legends: Exclusive フランク ランパードでした。 初めて獲得したので嬉しいです。2列目からの…

【ウイイレ2021myClub】IMバルセロナ登場!

10/22の更新で今作初のアイコニックモーメントが登場しました。 www.konami.com 初回はパートナークラブでもあるFCバルセロナ! いつもながら独断と偏見によるにガチャ考察始めます。 ロナウジーニョ ガウーショ(2005/3/8) おすすめ度★★★★☆ 対象試合は2得…

【ウイイレ2021myClub】今週のガチャ考察【FP・IM・レジェンド】

本日の更新でガチャが3つも来ましたね。 ・POTW:Worldwide Oct22'20 ・Iconic Moment: FC BARCELONA ・スペシャルエージェント Legends: Exclusive POTW:Worldwide Oct22'20 今週も気になる3名を紹介したいと思います。 ムバッペ早くも2回目の登場。CSよ…

【ウイイレ2021myclub】CSガチャ結果【バルサ・レアル】

それではCSガチャ引いていきたいと思います。 欲しいのはピケ・ヴァラン・クルトワ・カゼミーロ 兎にも角にも守備陣強化! ・バルセロナ 1人目 今作もGKをコンプする勢いで引いていくー・・・次 2人目 メッシ!FansChoiceガチャ以外では初めて当たったかも…

【ウイイレ2021myclub】CSガチャ寸評

今週末にクラシコがあるという事でクラブセレクションにはこの2チームが登場しました。 ・バルセロナ ・マドリーチャマルティン B(レアルマドリー) スペインリーグの2強ということで欲しい選手がたくさんいます。簡単にですが個人的注目選手を紹介したい…

【ウイイレ2021myclub】GPを貯める~COM戦編~

myclubをやる上で必要なものそれは・・・ 「GP」 GPとはmyclub内で使用できるお金ですね。 選手・監督の契約や更新。スカウトの獲得など非常に重要な要素です。 オンラインの試合でも獲得できますが負け続けると契約更新料だけでマイナスになってしまうので…

【ウイイレ2021myclub】SIM戦を研究してみる

皆さんはSIM戦をやったことがありますか? GP稼ぎやメインスカッドの体力回復の為に行う感じでしょうか。 私も2020では実績で50coin貰うためぐらいしかSIM戦はやりませんでした。 ですが今作はSIMでレートどのくらい行けるかやってみたいなと。 SIM戦を…

【ウイイレ2021myclub】ガチャ結果POTW(Oct15’20)

今週のFPガチャのラインナップは渋めでしたが一応引きましたので 結果を報告したいと思います。 1人目 トルコの有望株。育成したとしてもIM飽和状態の前線には入れなさそう 2人目 2020は一度も引けなかったモドリッチ・・・嬉しいです! 3人目 CSも合…

【ウイイレ2021myClub】今週のFPガチャは回す?回さない?

本日の更新でFPガチャが登場しましたね! 代表ウィークということで代表の試合で活躍した選手がピックアップされています。 あれ?ハットした○ーランドは見当たりませんね・・・ 個人的に気なる選手をピックアップして紹介したいと思います。 まずはトップレ…

【ウイイレ2021】MatchDayとは?

皆さんはMatchDayというイベントに参加したことがありますか? 前作のウイイレ2020から始まったこのモードについて簡単に説明してみようと思います! 1.勢力を2つに分けたイベント 毎週、実際に各地で行われるビッグマッチ(ダービーなど)に合わせて…

【ウイイレ2021myClub】CSガチャで戦力補強

今日はCSガチャがやってきました。 インテル・ミラン・セルティック・レンジャーズの4チーム レンジャーズは欲しい選手がいませんでしたので今回は引きませんでした。 狙いは現在のスカッドで手薄なGK・DF陣 今回のガチャ結果はこちら! ・セルティック エド…

ブログはじめました

ブログをご覧いただきありがとうございます。 最初ということでまずは簡単に自己紹介を ウイイレ自体は10年近くやってますがオンライン歴は2年位です。 対人戦は未だに緊張してしまい汗かきますね・・・笑 レートも850くらいがMAXです。 ドリブルが苦手でパ…